初心者の雑記ブログ運営報告 2021年7月(6ケ月目)

PR

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ブログ
この記事は約2分で読めます。
玉田
玉田

いつも当ブログをお読み頂きありがとうございます。早くも運営開始から6ケ月がすぎました。概算の数値等を開示します。

ブログ開始6ヶ月での現状

2021/22021/32021/42021/52021/62021/7累計
記事数12 16 13109868
PV数340 1,800  8409407809105610
ユーザー数10 75 85110150200630
アドセンス収益40円40円5円5円40円5円135円
アフィリエイト収益0円80円0円0円0円0円80円
Twitterフォロワー数100170230279330405—-
organic search割合18%10%10%16%29%63%33%
※記載している数値は概算です※

ひとまずの目標にしていた100記事執筆が少しずつ見えてきました。

これだけ稼げていないのにブログを続けているのは結構凄いと思います💦

6ヶ月目で起きた変化

organic searchの割合が一気に増えました。アクセスを増やしていく為に必須なorganic searchの割合が増えているのは良い傾向だと思います。

また、今までは記事をいくら書いても中々Googleの検索結果で上位表示されず、検索結果を何ページもめくっていかないと自分の記事が出てきませんでした。

しかし、最近はいくつかの記事が検索結果の1ページ目に出てくることもあり、ちょっとずつ僕のブログがGoogle様に認めてもらえているのかなと思います。

これからブログを始めようと思っている方は、あまりに稼げていない僕のブログの数値を見て絶望するかもしれません……

しかし、僕はブログをやめません。

数か月後には僕のブログを読んだ方に「稼げるかも!」「自分も初めてみようかな!」という希望を持ってもらえるようなブログになるように引き続き頑張っていきます。

玉田
玉田

本日もお読み頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました