初心者の雑記ブログ運営報告 2021年6月(5ケ月目)

PR

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ブログ
この記事は約2分で読めます。

当ブログも早いもので運営開始から5ケ月がすぎました。概算の数値等を開示しますので、同じぐらいの時期にブログを始めた方、これからブログを始めようとしている方の参考になると嬉しいです。

5ケ月目の数値

2021/22021/32021/42021/52021/6累計
記事数12 16 1310951
PV数340 1,800  8409407803920
ユーザー数10 75 85110150430
アドセンス収益40円40円5円5円40円130円
アフィリエイト収益0円80円0円0円0円80円
Twitterフォロワー数100170230279330—-
organic search割合18%10%10%16%29%19%

相変わらず、ほとんど収益は発生しておりません。PVも伸びてません。

ですがユーザー数は伸びており、organic search割合も伸びてきています。

6ヶ月目の目標

10記事更新

1000PV/1ヶ月あたり

コツコツ積み上げて続けます。温かく見守って頂けると嬉しいです。

この記事を読んでいる方の中には

5ケ月もやってほとんど稼げないのかぁ。ブログ始めようと思ったけどやめようかな…

と思われる方もいるかもしれません。

僕も今からブログを始めようとしているときにこんな記事を見つけたら絶望して「やめておこう」と思うでしょう笑

でも、希望は捨てていません。記事を書くのは楽しいですし、並行して行っているTwitterで色んな方と交流するのも楽しいです。

あと、愛する妻が

ちょっとでもブログで収益が出てるなんて!すごいな~

と褒めてくれるのも嬉しいので、もう少し頑張ってみたいと思います。

もし良かったら来月もまた運営報告を見に来てください

本日もお読み頂きありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました