初心者の雑記ブログ運営報告 2021年3月(2ケ月目)

PR

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ブログ
この記事は約2分で読めます。

2021/2/13に初記事を投稿してから早くも2ヶ月が経過しました。運営状況をまとめます。これからブログを始めようとしている方の参考になると嬉しいです。

まずは概算の数値から

2021/22021/3累計
記事数12 16 28 
ユーザー数10 75 85 
PV数340 1,800 2,140 
アドセンス収益40円40円80円
アフィリエイト収益0円80円80円

ありがたい事にユーザー数とPV数がだいぶ伸びました。読んで頂けることでモチベーションを保てています。

収益はもうちょっと期待していたので、ちょっと落ち込んでいるのが正直なところです。中々厳しい現実です。

ブログ運営2ヶ月目にやったこと

  1. もしもアフィリエイトでAmazon、楽天の提携申請を行い合格
  2. ブログメニューに漫画・アニメ・ゲームを追加
  3. アイキャッチ画像に文字を入れるようにした

もしもアフィリエイトでAmazon、楽天の提携申請を行い合格
これまで収益源はGoogleアドセンスのみでしたが、アフィリエイトに挑戦しました。早速ですが商品購入があり大変嬉しかったです。

ブログメニューに漫画・アニメ・ゲームを追加
子育て、転職をメインに書いてきましたが自分の好きな漫画、アニメ、ゲームも記事にしていこうと思いメニューに追加しました。好きな事を記事にするのは楽しいですね。

運営2ヶ月で未だ明確な方向性が決まっておらず、しばらくは色々試行錯誤して書いていこうと思っています。

アイキャッチ画像に文字を入れるようにした
今まではフリー素材の画像をそのまま使っていましたが、文字を入れて見やすい物を作成したいと思い自作を始めました。デザインセンスを言い訳にせず、これから精進していくつもりです。

3ヶ月目の目標

挫折せずに15記事程度の記事を執筆したいと思います。

一般的に新規ドメインのサイトは最初の3ケ月はほとんどアクセスが集まらないと言われています。

なんとか乗り越えて、自分でブログを楽しんで収益も手に入れて、読んで下さる方にも価値ある記事を提供できたら嬉しいなと考えています。

本日もお読み頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました