初心者の雑記ブログ運営報告 2021年8月(7ケ月目)

PR

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ブログ
この記事は約2分で読めます。
玉田
玉田

月に1回のブログ運営報告記事です。7ヶ月目が終わったので概算の数字等をご紹介します。

ブログ開設7ヶ月目の数字

2021/22021/32021/42021/52021/62021/72021/8累計
記事数12 16 1310981280
PV数340 1,800  84094078091010006,610
ユーザー数10 75 85110150200150780
アドセンス収益40円40円5円5円40円5円5円140円
アフィリエイト収益0円80円0円0円0円0円400円480円
Twitterフォロワー数100170230279330405500—-
organic search割合18%10%10%16%29%63%33%33%
※記載している数値は概算です※

7ヶ月目に起きた変化

アフィリエイト収益発生

約400円の収益が発生しました。小さい金額ですが、3月に約80円の収益発生以来、ずーっとゼロ更新が続いていた自分にとっては大きな一歩です。めちゃくちゃ嬉しい。

月間1,000PV達成

8月は頑張って記事数を少し増やした成果か、初めて月間のPVが1,000を越えました。

3月の1,800PVは自分のアクセスを除外する設定をする前だったので例外

ユーザー数が少し減ったのが気になりますが、それでもPVが上昇したのは、リピーターのユーザーが増えたからと思われる為、とりあえず様子を見ます。

Twitterフォロワー数500人到達

8月はTwitterも少し頑張りました。今までのブログ記事から子育てに役立ちそうな情報を抽出して、140字に収まる範囲でコツコツツイートしました。

その結果、フォロワー数が500人まで伸びました。これも凄く嬉しかったことです。

まとめ

玉田
玉田

まだまだ稼げるレベルにはなっていません。ですが今までと比べたら明らかに良い兆候が見られた7ヶ月目でした。今後も頑張ります。本日もお読み頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました